【Jリーグ2016 第5節】回顧 レジェンド対決は中村俊輔の上手さが光る結末に!
スポンサーリンク
こんにちは、Blackです。今日は少しサッカーの話題ではなく季節の話題をって考えています。各地で桜が見頃を迎えていますね。僕の家の近くの桜の木も満開になっています。近くに大きな川があるのですが、その周辺にはたくさんの桜の木が植樹されているので桜ロードが出来ます。日曜日の午前中に散歩がてらにその川を歩いたのですがBBQなどお花見している人だらけでした。炭の香りって凄く良いにおいがしますよね。その川の土手にはサッカーコートが作られているので少年サッカーが週末になると練習試合をしたりしているのでたまに見ているのですが、今のちいさな子どもはみんな上手いですね。それにサッカーボールをひたむきに追う姿が大人の僕の心には打たれる姿です。日本代表に欠けているハングリー精神が少年サッカーには普通にあるのでその気持ちを忘れずにサッカーを続けていって欲しいです。また自分自身も平日に友達とその場所で放課後とかにサッカーしていた思い出も出てくるので懐かしい気分に浸れました。足技を練習したりゲームをしたりとサッカー漬けの毎日だった懐かしい思い出です。それでは先週のJリーグの回顧をしていきます。
★ 辛勝も勝ち点3を得た浦和レッズ
終始主導権を握っていた浦和レッズでしたが、甲府の守備をなかなか崩せないゲームだったように見えました。前半で甲府の選手が1人累積警告で退場したのですが、瞬時に甲府は勝利を捨て引き分け狙いの守備シフトになりました。簡単に言えば一方的に浦和レッズ有利の流れでしたがなかなか点数が獲れない状態に浦和サポータはやきもきしたのではないでしょうか。後半にいたっては6バック状態だったので浦和が攻撃しても全て跳ね返される展開でした。その中で2点を入れたのは評価すべきですが、攻撃陣が1人足りない甲府陣営に最後1点を入れられたのは少し残念かなって思います。
★ ガンバ大阪は波に乗り切れない・・・
横浜に完敗といってもいいかも知れない内容でしたね。失点シーンは全て守備を崩されてあっけない失点でした。それ以外は好守備を見していましたしGK東口順昭のファインセーブを見られましたし試合内容は完璧だっただけに2失点の入れられ方が完全に崩された内容でしたら残念な印象しか残りませんでした。そして今回個人的に注目していたレジェンド対決ですが中村俊輔vs遠藤保仁の対決は中村俊輔の勝ちですね。二人ともレジェンドのなので試合内容はイーブンなのですが、天才中村俊輔のFKシーンは凄かったです。脚を滑らしFKをミスする場面があったのですが、次のFKの時は蹴り方を変えて完全にアジャストしていました。遠藤保仁は得意のPKを完全に見切られてしまい同点にすることが出来ずと勝負強さと勝負へのこだわりを考えても中村俊輔の方があったと思います。
★ 予想結果
2試合ともしっかり的中出来たので良かったです。8$→11.7$になったのでプラス収支です。このまま勢いに乗ってACLもいきますよ。笑
★ 次節最も注目したい選手は?
ガンバ大阪 FW9 アデミウソン
今回のゲームを見て思ったのですがようやくチームに馴染んで来ているように思えました。ボレーシュートも良かったので決定力は問題ないですし、あとはチームにどれだけフィットして一体感を出せるかでしょう。
★ 4チームの次回の対戦カード
4月10日 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ
4月10日 ベガルタ仙台 vs G大阪
4月10日 ヴァンフォーレ甲府 vs 湘南ベルマーレ
来週は全試合日曜日に行われるので大変な週末になりそうですね。
人気ブログランキング参加中!応援お願いしますm(._.)m
“よりハッピーに、よりエキサイティングに”
Jリーグの勝敗予想をブックメーカーで予想しています!
狙うは一攫千金!!
当サイトでは世界でも最もメジャーなブックメーカー『ウィリアムヒル』を
利用して、Jリーグの勝敗予想を賭けています。
totoでいいのでは?
好きなチームだけを賭けれない。。。
気になる試合だけでも、、、賭けれない。。。
10試合以上予想するのは辛い。。。
どうしても投げやりな予想が出てきました。
皆さんも一度は経験あるハズ!
そこで、自分の好きな試合、興味のある試合、そして、
賭けたい試合!
辿り着いたのがブックメーカー『ウィリアムヒル』でした。
好きなチームを応援したい!
この気持ちに、チョッピリのお小遣いを賭けて
“よりハッピーに、よりエキサイティングに”
仕上げに大勝負を目論んでいるのはナイショです笑
さあ、始めましょう!
Jリーグ観戦に新たな楽しみをもたらしてくれます!!
ブックメーカーとは?
⇒http://bookmaker2016.com/ブックメーカー
ウィリアムヒルとは?
⇒http://bookmaker2016.com/ウィリアムヒル
Your Message