【アジアチャンピオンズリーグ 2016】勝敗予想 ガンバ大阪vsメルボンビクトリー ブックメーカーはガンバ有利!
スポンサーリンク
こんにちは、Blackです。今週はサッカー尽くしの1週間と先日お伝えしましたが、昨日リオデジャネイロ・オリンピック女子サッカーアジア最終予選の第1節が行われなでしこジャパンはオーストラリア相手に1−3で敗れて黒星発進となりました。試合を見てたのですが、いつものなでしこらしいサッカーを見ることが出来ませんでした。ゲスト解説で昨年引退したレジェンド澤さんが言っていましたが、選手間が遠いのでフォロー選手が近くにおらず相手に囲まれてボールを取られるシーンが多かったですね。新しくエースナンバー10を背負った大儀見優季の1得点で何か虚しさを感じた試合でした。この日は低気圧の影響で試合会場もかなり風があったので後半は風にも泣かされた感じでした。短期決戦なのでしっかり修正して2日(水)の韓国戦に備えて欲しいです。その2日はガンバ大阪のACLグループステージ第2節がホームで行われます。1日もサンフレッチェ広島とFC東京が行われたのですが間に合いませんでした。それではガンバ大阪vsメルボンビクトリーの試合を予想していきます。
★ ブックメーカーのオッズは?
ブックメーカーのオッズではガンバ有利の下馬評ですね。この3試合を見る限りでは「現金な奴」と言われることに快感を覚えることにしましょう笑
★ここに標準を合わせてきたメルボンビクトリー
オーストラリアのAリーグに所属していて強豪チームなのですが27日行われたリーグ戦ではチームの主力の一部を温存させてこの1戦に標準を合わせてきました。敵地に乗り込んでくるため気合いも相当です。開幕戦は上海上港に2−1で勝利して勢いに乗っています。元アルバニア代表FWベサルト・ベリシャや元オーストラリア代表のFWアーチー・トンプソンを中心にパワー攻撃が魅力的なチーム。守備陣が不安であるが、抜群の得点センスで失点以上の得点を取りにかかるでしょう。
★未だ輝きを取り戻せないガンバ大阪
FUJI XEROX SUPER CUP以降、公式戦3試合で奪った得点はわずかに1点と豊富な攻撃陣と比べたら反比例している状態です。大型補強したアデミウソンが全く機能していなくリーグ戦でも連動が取れずに個人技で試合運びをするほかありません。そのリーグ戦で守備の要であるDF丹羽大輝が試合中に肩から受け身を取れずに落ちて鎖骨を骨折して長期離脱せざる得ない怪我になってしまった。これはガンバ大阪にとって非常に痛手で最終ラインの不安が再熱してしまいました。遠藤保仁はキレていると回顧でお伝えしたので、あとはガンバの攻撃の要で前走は温存された宇佐美貴史がいつ輝きを取り戻せるかというところ。
★勝敗予想
メルボンビクトリーの勢いに低迷のガンバ大阪が勝負になるかというと微妙なところです。ただ新設したホームスタジアムでまだ得点を入れていないのでこの試合で得点は入れて欲しいところです。相手は南半球のチームなので、この寒さをどうしのぐかが気になるところです。ここは両チーム得点ありの引き分け無しと考えています。
★高配当狙いの方の得点予想
今回は非常に難しいです。ガンバ大阪の攻撃力の無さと日本人でも寒いと思うこの寒さに南半球のメルボルン・ビクトリーが体を慣らして動くかどうかがポイントです。ただ点数は絞りたいのでガンバ大阪が2−1・1−0・1−2・1−3とガンバが必ず1点は入れる組み合わせを考えています。
★今回の買い方
今のガンバから立て直しは期待しつつも、先週のACL、Jリーグ第一節から見るとJリーグでの調整を優先していると見ます。オッズからもメルボルンが勝つ方が配当が大きいので、心はガンバ、頭はブックメーカーという状況で買いましょう。
そろそろデカい配当にありつきたいですね。
応援を<(_ _)>よろしくお願いします → 人気ブログランキングで発表!
Your Message